はるさんダイアリー

2020年4月に生まれた男児の子育て備忘録

いざるはるさん

はるさんは、1才5ヶ月になりましたが、はいはいしません。

お座りで移動する、いざりっこです。しかし、そのスピードが早い!

ニコニコしながら飛ぶように移動するので、ハイハイする必要性を感じていないと見る。

 

遅まきながら、1才3ヶ月頃から伝い歩きを始め、今や自由自在に伝って移動。

 

というわけで、まだ自力で歩きません。あんまり必要性感じてなさそう^^;

 

親としては、早くトコトコ歩く姿を見たいなあ、と思いながらも、ゆっくり成長を見守る日々です。

ちなみに、1才に入る頃まで、ズリバイさえすることなく、寝返り移動のみだったので、療育に通ってます。悩むより、できることをやる方向で動くことが吉、と思って・・・。